連日呑んでしまった日記

 5月17日(水)

 いつもより1時間半ほど寝坊する.8時からの「ひよっこ」を観て,ゆるゆると支度.9時過ぎに家を出る.息子,本日は自宅学習ということで見送ってくれる.

 駅から地下鉄.10時半から都内の会社の分室にて社長とともに,大型企画の執筆者のひとりと打合せ.ともかく,前へ進めるべく話を詰める.その後,企画のスタッフと打合せを少々.後輩氏の休職に驚かれて,心配してくれた.

 私は帰社,というか会社へ行くことに.ちょっと歩いて地下鉄1本で.下車駅近くのオリジンでのり弁を買って会社に向かう.出社したのは12時前.

 午後,デスクワーク.休んだ後輩氏から引き継いだ仕事の確認など.結構こまごましたことが多く,泣けてくる.

 5時15分には終業.先輩とともに取引先の方の車で四谷まで送っていただく.しんみち通りのへぎ蕎麦の店で呑み会.先に初めて,ビールから日本酒に移ったところで,もうひとり製本会社の社長さん到着.本格的に呑みはじめる.山独活がおいしいこと,生も胡麻和えも天ぷらも.結構呑んでしまった.

 例によってカラオケに行って散会.3駅寝過ごした.

 駅から歩いて帰宅.シャワーを浴びて床へ.一瞬で寝入ったな.